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2025-06-16 09:30:00

カスタマーハラスメント.jpg

  “カスハラ対策”は2026年に義務化します!!


労働施策総合推進法の改正により、カスタマーハラスメント対策が事業主に
義務付けられます。改正法で事業主に求められる措置の内容のほか、
「もしもカスハラが発生してしまった時」の適切な対応を学ぶセミナーです。

会場は【鳥取会場】と【米子会場】の二か所で、各回とも同じ内容です。
ご都合に合わせてお申込みください。

  開催概要                     
【鳥取会場】7月15日(火)13:30~16:00
      とりぎん文化会館 第4会議室

【米子会場】7月16日(水)13:00~15:30
      米子コンベンションセンター 第5会議室

■対象者:県内企業、団体の代表者・人事担当者など
■定 員:各回とも40名

■内 容:カスタマーハラスメントとは?
      カスハラの背景と対策のポイント
      カスハラ行為者、タイプ別の対応 など

■講 師:酒井 由香 氏(日本カスタマーハラスメント対応協会 副代表)

  お申込み先                    

とっとり電子申請サービスからお申込みください(鳥取会場米子会場

申込期限:7月11日(金)

利用できない場合は、下記までご連絡ください。

鳥取県商工労働部雇用人材局雇用・働き方政策課
電話:0857-26-8477
https://www.pref.tottori.lg.jp/323517.htm