• 三朝町商工会について
  • 会員情報
  • 観光案内
  • 旅館情報
  • 飲む・食べる
  • イベント情報
  • 交通案内
2021-07-30 16:00:00

  

10年後、うちの店はどうなる? 事業の引継ぎでお悩みの事業者の皆様へ

事業承継個別相談会のお知らせ

 

 

 中部商工会産業支援センターでは、事業承継個別相談会を下記の日程で開催します。「どこから手を付けてよいか分からない」「後継者に譲りたいけど…」など、事業の引継ぎでお悩みの事業者の方はお気軽にご相談ください。

(相談無料・秘密厳守)

 

 

開催日

時間

開催場所

 

 

9月7日()

10時~16時

三朝町商工会

 

 

9月8日()

10時~16時

湯梨浜町商工会

 

 

10月7日()

10時~16時

琴浦町商工会

 

 

10月8日()

10時~16時

北栄町商工会

 

※4日間4会場で開催いたしますので、ご都合の良い日時をお選びください。

 

■定 員

各日 4事業所

■相談時間

10:0011:15  ②11:1512:30

13:3014:45  ④14:4516:00

■対象者

中小企業・小規模事業者の経営者、後継者等

■講 師

公認会計士・税理士 小橋 仙敬 氏

(小橋公認会計士総合事務所 所長)

■申込方法

下記申込書に必要事項をご記入の上、中部センターまで

FAX(0858-36-2748)にてお申込みください。

       pdf ★(チラシ)事業承継個別相談会.pdf (0.45MB)

 

 

 

※原則先着順としますが、相談時間を調整させていただく場合があります。

 また、新型コロナウイルスの感染状況により開催方法を変更する場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021-07-21 13:00:00

*7月上旬に一度ご案内しましたが、受講枠にもう少し余裕がありますので再度お知らせします*

 



商品・サービスの魅力を“写真”で伝えるコツ、伝授します!

ホームページ・SNSでお店や商品の魅力を伝える際に重要な「写真」、
スマホで適当に撮って終わり!となっていませんか?
知っているようで知らないスマートフォンを使った写真撮影の基礎から、
「お店に行ってみたい」「この商品が欲しい」と思わせるような
販促につながる撮影のコツを全3回にわたってお伝えします。


■ セミナー日程 ■  
いずれの回も 13時30分~15時30分 に開催します

1回目
8/19(木)

「写真撮影の基礎講座」

スマホのカメラ、上手く使いこなせていますか?

写真の出来栄えがグン!っと良くなるコツをお伝えします。

2回目
8/26(木)

「“魅せる”写真を撮ってみよう」

学んだ基礎を活かし、自社商品の撮影に挑戦!

撮影した写真の改善点を講師が分かりやすく解説します。

3回目
9/2(木)

「“魅せる”写真を活用しよう」

これまで学んだ成果をまとめ、更なる磨きをかけましょう!

販促につながる写真の活用事例をご紹介。

*各回のみの参加も可能ですが、なるべく全3回の参加をおススメします。

■ 会 場 ■
中部商工会産業支援センター(東伯郡北栄町田井38-8)

■ 定 員 ■
20名(申込先着順)

■ 講 師 ■
アイザワフォトスタジオ代表
相澤 涼太 氏

■ 持ち物 ■
実際に商品などを被写体に撮影の実践を行います。
カメラ付きスマートフォン、撮影したい商品をお持ちください。
(持込みが難しい商品などはご相談ください)

■ 参加費 ■
無料

■ お願い ■
*入室前の検温・マスクの着用・手指の消毒へのご協力をお願いします
*感染拡大状況によっては開催中止となる場合があります

■ 申込先 ■
受講を希望される方は、8月5日(木)までに三朝町商工会までご連絡ください。
( TEL  0858-43-3131  FAX  0858-43-2929 )

2021-07-20 10:30:00

7月豪雨補助金.jpg

 

鳥取県では、令和3年7月の豪雨災害で被災した県内の中小企業者、個人事業主の方を対象に以下の通り補助制度を設けました。対象となる事業者の皆さまはぜひご活用ください。
  

 鳥取県ホームページ ▶令和3年7月豪雨災害企業復興成長応援補助金
 補助金のチラシは  ▶コチラからダウンロードできます 


 

■交付対象者

 令和3年7月豪雨災害で被災した県内中小企業者、個人事業主

 ※宿泊事業者の方で令和3年7月豪雨について「宿泊事業者新型コロナ感染防止対策事業補助金」の交付を受けた場合は除きます。

 

■対象事業

 令和3年7月豪雨災害で被害のあった施設・設備の原状回復、生産性向上

 または災害防護対策のために実施する事業

 

■補助額

 補助率3分の2 【1社あたり上限200万円】

 

■事業実施期間

 令和3年7月7日以降の事業者が被災した日から令和4年3月31日まで

  ※すでに着手したものでも該当するものであれば対象とできます。

  (ただし、7月豪雨災害による被害であったことが分かるものに限る)

 

■対象経費

 ・施設改修費:施設の原状回復、生産性向上、災害防護対策に係る経費

 ・設備改修費:設備の        〃

 

■申請書類

 鳥取県のホームページからダウンロードができるほか、必要な方は商工会の
   事務所でもお渡しできます。

 

** お問合せ先・申請先 **

 鳥取県商工労働部企業支援課 経営革新・経営改善担当
 
TEL0857-26-7988

2021-07-14 09:30:00


*新型コロナワクチン共同職域接種 中部会場分実施変更と予約開始のお知らせ*
        ※1回目接種の予約分が8/4(水)で最終となり、新規の予約受付は終了いたしました。

 
 6月下旬に皆さまへご案内した新型コロナワクチン共同職域接種につきましては、
厚生労働省の承認の停滞により、当初予定の接種開始が遅延する状況となっております。 

 

 この状況の中、中部会場実施分について、会員事業所のワクチン早期接種を進める為、
「(一社)鳥取中部観光推進機構」と連携して、当機構が実施する職域接種に、中部地区商工会の
【会員・会員の家族・従業員・従業員の家族・商工会職員】を対象に含めて実施いたします。


 これに伴い、商工会独自の中部会場実施分は中止とさせていただきます。中部会場での接種を
予定されていた商工会員等におかれましては、当機構のホームページから予約して接種をお願い
します。

 ・詳しくはpdf 新型コロナワクチン職域接種案内文(中部).pdf (0.11MB)をご覧ください。
 ・鳥取中部観光推進機構の予約方法pdf ②予約方法.pdf (0.67MB)
 ・
鳥取中部観光推進機構の会場pdf ③接種会場(流通PLEX).pdf (0.48MB)

 

1